日別アーカイブ: 2024年10月13日

10/12の練習

今回ブログ担当は、去年10月末に入団しました、Fl.パートのたまちゃんです☺️私が入団しようと思ったのは、みんながすごく仲良くて、雰囲気から楽しい楽団だと感じたからでした😌なかなか普段忙しくて練習行ける日が少ないですが、練習に行った時には優しく声をかけてくれる団員たちに感謝しております🥲

そして、今回初ブログなので、内容変でも優しい目で見てください🙇‍♀️

さて、今日は強化練習でした!

いつもの練習場所とは違い広い場所で、響き方や音の聞こえ方が違うので新鮮でした🧐

Iトレーナー指揮での1部の2曲。

指揮との距離もいつもと違うからか、ズレがあるところがあり、もっと指揮を見ながら吹かなきゃなと思う私でした🤔

休憩を挟んでの、Mさん指揮での1部1曲と2部3部。

私ごとですが、pìccoloも担当させていただく曲があるんですが、音程が気になりすぎて、他聞く余裕がなく、、もっと周りの音を聞きながら吹けるようになりたいです😓

2部はポップスなので、1部とは雰囲気を変えて楽しいのが見てでもわかるくらい、楽しいを表現していきたい🥺

個人的にですが、指が全然回ってないところがまだまだあるので、残り少ない練習で磨き上げられるよう頑張りたいと思います💪

Share Button