日別アーカイブ: 2024年7月29日

7月28日セクション練習とか

腰痛のTb Gです
最近、仕事がえぐく
嘱託扱いのくせに
練習前日の金曜日、覚悟の残業1、2時間のつもりが
新人さんのミスが発覚、結果4時間に残業延長
ヘロヘロの所へ材料の重さを見誤りグギっと
てな訳で練習中は痛みで集中できず
度々の屈伸で
他の皆様の集中を妨げる迷惑ジジイでした
土曜日の練習は金管木管分かれてのセクシーセクション練習だったんですが
金管セクリのレモン君は色々企み基礎練の楽譜を探し金管LINEへアップしてくれていました
ただ残念な事に、彼の思っていた物とは全然違う楽譜だった様で彼の慌て様が癒されました
結局は和音と金管定番のリップがやりたかった様ですが
リップに付いては仕方なくホワイトボードに音符を書いて後ほどと言いつつも結局使わず
和音においてのチューナーの解説も自爆💥
ガンバ、レモン🍋
その後ガッキーさんにノビリッシマを診て頂きましたが
印象に残ったのは私には上品さが無いって事でした
周りの皆さんは上品なのに😢

更に翌日午前はアンサンブルの練習
此方もガッキーさんが診断においで下さいました
通しを聞いていただいた後
まずはアイコンタクトが無いねと、
ですよね指揮者がいないんだからお互いがどうやりたいか共有出来ないと始まりませんよね
色々曲の解釈を交えながらアンサンブルのテクニックを教えて頂きました
お披露目が楽しみですね
ここまでええ加減に吹き飛ばしていた所は大反省しさらっておきます
4分音符は8分音符と違う!
うだうだと書きましたが腰痛ジジイの戯言と読み飛ばして下さい
反省会しましょう!

Share Button