日別アーカイブ: 2024年6月4日

6月1日の練習

今回のブログはフルートのOが担当します♪

今回が初めてのブログ担当ということで、少しだけ自己紹介をしたいと思います。

私がチェルキオに入団したきっかけは大学の吹奏楽部の先輩でした。大学を卒業しても吹奏楽を続けたいと思い、楽団を探していたときにたまたま先輩がいる楽団を見つけ、すぐ見学に行きその日に入団を決めました。

フルート唯一の男子ということで、ちやほや?(笑)されながら楽しく活動しています☺️

自己紹介はその辺で、今回の練習は以下の3曲でした。

・マーチ 「ブルースプリング」

・風紋

・シンフォニア・ノビリシッマ

今回はブルースプリングに合奏の大半の時間を費やし、余った時間で残りの2曲を合奏しました。

合奏に熱が入ったせいか、なんかコンクールの練習みたいやなと本楽団の指揮者もおっしゃっていました笑

それはそうと、ブルースプリングは直訳すると青春ということで、団員それぞれの青春を話し合う時間が設けられました。各々個性的な青春が出てきて面白かったです笑

↓話し合いの様子

最後になりましたが、今回の練習にクラリネットの見学者さんが2名も来てくださり、2人とも入団していただけることになりました!

本当にありがとうございます!

Share Button